2008年8月13日水曜日

UNICLOのCOOL BIZ

今年のCOOL BIZも折り返し地点をすぎました。

http://iyokiyeha.blogspot.com/2008/06/cool-biz.html
(2008年6月3日投稿分)

毎年、IyokiyehaはCOOL BIZに関して、進化していると自負(?)しているのですが、今年はUNICLOに挑戦です。
スーツ生地は、薄手で涼しいのですが、繊維は化繊と綿の混縫のため、汗かくと地肌に生地が貼り付いて不快だったんです。
先日、UNICLOを歩いていたらCOOL DRYなる生地のCOOL BIZコーナーが。
以前、UNICLOというと、安かろう悪かろうのイメージがあったので、仕事着には不適と思っていたのですが、意外といけるんじゃないかと思ったわけです。

上下50,000円くらいのスーツから、上下5,000円のカジュアルに。
桁が違います。
でも、快適度も桁違いです。
会社に出張するときは、スーツ着て行きますが、事務所着はこれでいいかなと。