2008年5月18日日曜日

29歳になりました

昨日、29歳になりました。
あまり実感がないのは、自分でもあまり気にしていなかったからでしょうか。
金曜日、くたくたに疲れて帰ってきて、半分気が抜けたようにふらふらして床につき、翌日朝も9時頃まで寝ていて、目が覚めたら枕元にプレゼントがおいてありました。
嫁さん、ありがとう。

この歳になると(と言うと、私より年上の方々に何言われるかわからんですが)、28歳も29歳も30歳も変わらないように思いますし、おそらく、来年もこんな感じで30歳になるのだろうなと。
人間は、連続性もある生き物ですから、徐々に変わっていくのでしょう。
私の場合は、誕生日に切り替わるわけではないようです。

せっかくなので、今年の初めに立てた目標のふりかえりでもしてみようと思います。
http://iyokiyeha.blogspot.com/2008/01/blog-post.html
(2008年1月4日投稿分)

1)仕事
・辞めない
・自分の守備範囲を整理し、広げる
・外向きに打って出ることで、スキルや知見を広げる
2)家族
・嫁さんへの感謝を忘れない
3)趣味
・読書時間の確保
・勉強癖をつける

仕事に関しては、少しずつですが前進しているかな。
とりあえず、辞めてはいないし、この仕事をしばらく辞めるつもりもありません。
PSWの勉強始めて、まだ間もないけれども、自分の守備範囲を広げる努力は続けています。
整理はもうちょっと後かな。
仕事に関しては、外向きな気持ちでやっているつもりですが、このあたりは自分で評価するんじゃなくて、周囲の人が評価してくれるものなので、できることをやっていくとします。

家族。
「感謝」はあまり口にしないけれども、忘れてはいないな。
時々、あばける嫁さんに呆れていることはあるけれども、総じて言えば「思い切り楽しい生活」を満喫していると思います。
でも、もう少し、家族サービスはせにゃいかんのかもしれないかな・・・

趣味。
自ら縛りをかけて充実させてしまったがために、ちょっと時間が足りなくなっているかもしれないです。
睡眠時間が減っているのは、仕事でも家族でもなく、この部分によるところが大きいですね。
秋には家族も増えることですから、ちょっとこの辺は整理しないといけません。
短期的な課題は、ここですね。


まぁ、ふりかえりはこのくらいで。
最後の写真は、誕生日ディナーのデザートの写真です。
カントゥのおまかせディナーなんですが、やっぱりおいしかったです。
http://iyokiyeha.blogspot.com/2007/11/ristorante-cantu.html
(2007年11月11日投稿分)


(デザートのサービス)