2008年5月11日日曜日

ストレスフル

自分では、健康的に生活しているつもりでしたが、どうも調べ方によると、Iyokiyehaはストレスによる健康リスクが大きいようです。

BMI指数も23くらいですし、内臓脂肪がそれほどついているわけではない。
体脂肪率もようやって16くらいまで絞ってこれた。
毎日15分ほどのジョギングと、木刀を振るなどの運動もほとんど欠かさない。
食生活も、野菜を中心にした(Iyokiyehaは肉が苦手)ものになっている。

ドラッグストアで血液やら骨やらストレスやら脳年齢やらを測定できる機械があったので挑戦。
血液の質と脳年齢はいいみたいですが、骨の質がよくなくて、ストレスもたまっているようです、とのこと。

いやぁ、なんだろうね。
毎日かちり(小魚の干物)を食べて、運動していてもカルシウムが足りないと。
「運動不足です」とかいう結果が出ると、なんだか「がびーん」って感じです。
ストレスという名がついていても、ただの疲労感かもしれません。
ここのところ、好奇心旺盛モードに入っているので。

まぁ、ぼちぼち、自分の身体も気遣って生活していこうと思います。
みなさまも、どうかお気をつけて。