2008年5月21日水曜日

パパママクラス

隠しているわけではありませんが、このBlogではハッキリと宣言していませんでした。

Iyokiyehaは、この秋、お父さんになる予定です。

明日で、ウチの嫁さん16週になります。
少しずつ、お腹も大きくなってきました。

そんなこともあり、本日は勤務後、甲府市がやっている「パパママクラス」なるものに参加。


(妊婦さん体験中)
写真は、笑うために撮っただけです。
体験そのものは、楽しかったのだけれども非常に大切。
お腹に9kg弱のおもりをくくりつけたのですが・・・
普段やっているように、かがめない、座りにくい、寝転がれない。
写真は気をつけをしているのですが、やや後ろに傾いています。
短時間でしたが、腰にきました。
沐浴体験も、赤ちゃんを支える手首にどうしても力が入ってしまって、つりそうになったり。
オムツはきちんとフィットしないからと、すこし詰めたらパツパツになってしまったり。
楽しい反面で、いろいろ大変なことが想像できたところです。
とても勉強になりました。
楽しみの中に、ちょっとした不安が芽生えつつも、やっぱり楽しみになった次第です。
親バカ間違いなしのIyokiyehaでした。