2008年6月15日日曜日

WA.O.N(わおん。)

組合の帰り、同期Kと一杯やろうということになって立ち寄る。
田舎者のIyokiyehaは、新宿駅が苦手で彼に任せる。
西口(たぶん)だったと思うが、地下街にあったお店がちょっと気になり、入ってみる。

(「わおん。」入り口)
立ち飲み屋でした。
居酒屋ではなく。
椅子はなく、立ち食い蕎麦みたいなつくりで、レジに行って飲み物とつまみを買って一杯やるお店。
我々は、電車の時間を気にしながら1時間ちょっと居座ったのだが、お客さんの回転は早く、それこそ仕事帰りのサラリーマンが、ビールを一杯飲んで帰って行くようなお店だった。
いろんなお店があるなぁ。
決して、おいしいお酒があるわけではなく、おいしいおつまみがあるわけではないですが、これはこれで面白い。
つまみの値段は300円均一。
悪くないです。
WA.O.N わおん。
どんぶり/たちのみ
TEL: 03-3342-6864