2008年6月8日日曜日

メリハリのある生活

先日、嫁さんが帰省したときに始めた早起き。
平日は5:30頃起きている。
一週間、何とか続いた。

早起きして、何をしているかというと、勉強かそれに類する読書。
自宅でぐだぐだするのが以前から嫌いだった自分。
でも、ガリガリ勉強しすぎると、嫁さんの視線も鋭いし(笑)、何より私の体力がしんどい。

本日は日曜日だが、7:30に起きて、お茶を沸かして読書を始めたところである。
PSWのもがんばらないといけないし、普段読みたくても読めない本を、朝イチの冴えた時間にガリガリ読む楽しみができました。
朝勉強しておくと、夜も適当なことやって、すぐに寝れるし、そもそも朝の勉強は効率がいい。

ということで、メリハリある生活のために、早起きを続けようと思います。
なお、出勤時間は変わりませんので、あしからず。
相変わらず「ギリギリ」です(笑)。