2007年8月5日日曜日

今日の出来事 8/5

朝起きて、身体を動かす(前述、合気道編2)。

軽い朝食をとって嫁さんと図書館へ。休日だからか、非常に混んでいる。空いたソファで私は読書、嫁さんは簿記の勉強をする。
昼食はお弁当。休日、外で弁当というのも悪くない。

「よってけし」なる直売所へ行き、米を買う。その場で精米してくれるので、何だか新鮮っぽくていい。野菜が安い。

甲府駅ビル「エクラン」へ。嫁さんが靴(サンダル?)を買うとのこと。私は、本屋で立ち読み。結局何も買わずに帰る。TUTAYAで「オーシャンズ11」を借りて帰る。

帰宅後、庭掃除。ドクダミとの付き合い方を、「退治」から「制御」とする。根っこの伸びと張りがすごい。改めて驚く。

夕食後、嫁さんとプチ喧嘩。もう慣れた。

「オーシャンズ11」を観る。テンポのいい映画。ジョージ・クルーニもカッコいいが、ブラッド・ピットはちょっと悪い役をやらせると、いい俳優だと思う。トリックがちょっと謎っぽくていい。

あまり、考えずに送った一日。頭も休められた。