2008年2月3日日曜日

インパクトのあるCM(富士急ハイランド「ええじゃないか」)

Iyokiyeha嫁は関西のお笑い好き。
山梨で、金曜日の深夜に「吉本新喜劇」を放送しているのを見つけ、毎週ビデオに録画している。
大体土曜日にIyokiyehaと一緒に見るのだが、その番組CMでいつも放送されるCMがある。
富士急ハイランド「ええじゃないか」のCMである。

(母親が家族を乗せ古ぼけたワゴン車を運転)
子:お父さん、オシッコ
父:んっ?
子:我慢できないよぉ~
父:じゃあ、車ん中でしちまえよ
子:いいの?(喜)
父:ええじゃないかぁ、なぁ
母:ええじゃないか
全員:あっはっはっはっは…
(急ブレーキ。母親が突然キレた顔をし、次の場面では犬と共に車を降りている)
母:いいわけ、ないだろー!
(ワゴン車を持ち上げて投げ飛ばす)
(横転しながら飛んでいくワゴン車の内部が映し出され、「ええじゃないか」の文字)
以下、略。

文字では伝わらない、このインパクト。
You Tubeで探してみたが、古いCMしかアップされていないようです。

富士急ハイランド「ええじゃないか」CM
http://jp.youtube.com/watch?v=-q36TfPt8mE

これもなかなか。
この投稿、特に深い意味はありません。