2008年2月11日月曜日

誰かが見ている

前述した本を読んだわけだが、先日、仕事をしているときに、言葉としては似たようなことに遭遇した。
自分では気づかないことが、見えているのだなと。
たとえ、物理的に「見えていない」はずの人であっても、なぜか指摘は的確だったりするから不思議である。
もちろん、物理的に「見えている」人であっても、自分では気づけなかった側面を指摘されることもしばしば。

そういうフィードバックが受けられるのは、非常にありがたいこと。

前述した、「大部屋俳優の知恵」。
其の二と其の五あたりは、Iyokiyehaも普段から気にしていることだが、どうしても目一杯になると「欲」も出るし、自分を売り込もうとしてしまう節がある。
もっと、地味でも、本当の意味で「いい仕事」ができるよう努力したい。
そして、人から名前を尋ねられるようになりたいものである。