2008年2月24日日曜日

童心にかえる

今の自宅。
会社の持ち家なので、会社の意向で壁の塗り替えと屋根の張替えを行うことになりました。
こんな足場が組まれ、グリーンのネットが張られています。


(自宅外観)

足場が組まれるということは、家の外部から高所に上がることができるようになるわけです。
もちろん、家の庭にはこんな場所が・・・・・・


(庭より)

テンション上がりますね~。
こんな機会は滅多にありません。
工事が休みとなる休日の朝、人気が少ない時間に登ってみることにしました。
工事のおじさんたちには、もちろん無許可です。


(足場より、グリーンのネットの内部)

二階建ての家に、三階層の足場。
普段はありえない視点からの我が家です。
ベランダよりも低いところに設置された足場と、ベランダよりも高いところに設置された足場があり、両方とも自宅の外回りをぐるりとまわっています。

ちなみに、足場に登ってみることについては、嫁さんにも事後報告です。
話を聞いて、あきれていました。


(一番高い足場から、屋根と近所を望む)

普段はなんてことのない自宅からの景色ですが、視点が変わると景色も変わるものですね。
実に面白い。
こういう刺激って、童心に返った時にふと得られるご褒美みたいなもののように思います。

滅多にない機会。
子どもの頃には、近所に家を建てていると、その工事の途中、敷地内で遊んだり柱に登ったりしたものですが、さすがに大人になるとそうもいかないので、今回はちょっとした冒険気分でした。

あ~、楽しかった。