2008年2月17日日曜日

ドラマ「ガリレオ」

何を今更、と思われるかもしれないが、山梨県甲府市の我が家では先週まで毎日夕方に放送していました。
昨年末に話題となった月9ドラマ。
私は、基本的にドラマは見ないのですが、嫁さんが第1回をビデオに撮っていて、夕食を食べながらそれを観て、すごく面白かったのがきっかけで、全話観ることに。

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html
ガリレオ オフィシャルWebページ

スピード感のある構成と、「あっ」と思わせる内容、各回で完結する、毎回謎解きの作り(初めに犯行現場がある・なし、次第に犯人がわかる、など)が違う等、とかく飽きさせない。
久々に面白いドラマだった。

主人公を演ずる福山雅治。
この人は、演技させても知的に見せるし、ドラマの音楽は聞かせるし、ラジオとか聞いていても、バカやっても面白いし、トークも面白い。
正直、羨ましいです、はい。
世の中にはこんな人もいるんだなぁとも思った番組でした。

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/
福山雅治のSUZUKI Talking F.M.(TOKYO FM)