2008年4月13日日曜日

洋麺屋 楽 -RAKU-

甲府の街中、岡島のちょっと北。
東京電力がある通り、オリオン通りより一本東の角に位置する。


(店の前)

店内もそれほど広くない(カウンター10席弱、テーブル8人掛け)。
こじんまりした洋麺(パスタ)とワインのお店。
「明太子スパゲティ」を看板メニューにしており、洋風・和風様々なトッピングを用意している。
もちろん、トマトソースなどの通常メニューもある。
店主がソムリエの有資格者であるとのことで、県内・海外問わず様々なワインを用意しているとのこと。

本日、カミさんと開拓。
カミさん曰く「明太子スパは、当たり外れがある」とのことだが、ここは文句なしに「おいしい」とのこと。
私は「明太子・イカ・梅・納豆」のスパゲティに挑戦。
明太子といっても、辛いものではなく、梅の風味に納豆の味がよく合っていた。
しっかりかつまろやかな、おいしいパスタが楽しめた。

他のメニューにも是非挑戦したい、楽しみなお店。
お試しあれ。

■DATA
住所:甲府市丸の内1-14-14 オリオン共同ビル101
年中無休 10:30~19:30(水曜は~15:00)
TEL: 055-232-6165
Mail: raku-raku-wine@almond.ocn.ne.jp
URL: http://www.kinen-style.com/gourmet/2419.html