2008年4月13日日曜日

やっちまったよ

知っている人は知っている、Iyokiyehaの朝のおつとめ。
木刀の素振りです。

コアな人は、ウチのカミさんも知らない、その振り方を知っているわけですが、ここのところ横面打ちもできるようになってしまいました。
まだまだ開発中ですが、少なくとも人の頭を狙って打ったら、大怪我になるだろうくらいの振り方ができるようになってしまいました。
その証拠がコレ。


(ウチの塀)

自分から向かって左面(打たれる側の右面)に入る横面打ちをしたら、目測誤り自宅(会社のモノ)の塀にヒット。
塀の角だったのに、木刀はほぼ無傷で、塀が欠けました。


我ながら、あなおそろしや。

まぁ、素振りと実践は全く異なるので、これができるから護身はOKというものでは決してないのですが、少しずつうまくなっているような「気がする」自分が、ちょっとだけ自信になってたりします。
合気道にも通ずるものがあるような気がしているので、まだまだ続けます。
…カミさんに怒られるまでは(笑)。