2011年3月31日木曜日

I'm too sleepy today.

I have drunk in three days.
Because I attended a farewell party.

よくも悪くも、今週に入ってから「ゆるい」のですが、原因としては月曜日から連日連夜飲み続けているからでしょう。
時期的なこともあり、お世話になった方へのお礼もしたいという思いもあるので、身体に鞭打って送別会っぽいものに3日間連続で参加しています。

学生から社会人になって、酒量は随分減ったと思っているのですが、ここ2年くらいで更に減ってきました。どんなお酒でも3杯飲めば満足ですね。なまじ飲めてしまうから、勧められるがまま飲んでしまったらもう大変です。

まぁ、それでも自分で調整しながら楽しんでいます。明らかに形式ばったものへの出席はしないことにしていますが、自分が個人的にお世話になったと思っている人がおられるのであれば、断りません。

大いに笑える場があるということに感謝しつつ、いろんなことへ思いを馳せ、前向きな気持ちになるというところで、お酒と料理というものはいい潤滑油なんだと改めて感じているところです。