2011年3月21日月曜日

たまには、軽いネタで

ここ数回の書き込みが、自分の考えをまとめる意味合いが強かったので、長文だったのと、堅苦しさがあるものでした。
お付き合いいただいたかた、「いいね!」をくれたかた、コメントしてくださった方、みなさまありがとうございました。

落ち着いて、というか、普段考えていることを表現して、次の思考をするための踏み台を作る作業(個人的には「錨を下ろす」と言っていますが)をしたのは本当に半年から1年ぶりじゃないかと。
東京勤務になってから、4人家族になってからというもの、こんな時間もなく、ただただ追いまくられてきた2年間でした。

まぁ、ぶっちゃけた話をするなら、こんなこと考えることなく、目に入れても痛くないくらいの娘と、まだ頼りない息子、最愛の妻と週末くらいはぶらぶら過ごしたいし、平日だって仕事はそこそこに、アフター5に知り合いと一杯ひっかけて視野を広げた方が、きっと人生は豊かになる!と思っているわけです。

東京に来た頃は、自分の中の仕事が占める割合が高かったのでしょうが、今は割と低くなっているように思います。
もっと力を抜いて、楽しく生きていたいものです。

あんま軽くなかったですね(笑)。