2011年3月1日火曜日

おかあさんといっしょスペシャルステージ

I went to concert "Okasan to issho, Special stage" last saturday.
My daughter get nervous there.
But when we get back home, she say "Enjoy it!" "There was Wan-Wan".
I think that she enjoyed that consert.


先週末、おかあさんといっしょのコンサートに行ってきました。
娘はアウェイで緊張しまくり。
コンサート中は動かず歌わず。キャラクターや歌のおにいさん、おねえさんが出てきても全く反応がないように見えました。
最後の方は眠気と戦っていたようにも見えたのですが、ウチに帰ってから「コンサート楽しかった」「ワンワンいたね」などと言っているのを見ると、何だ結構楽しんでいたんじゃないかと、安心したところです。
ウチの娘は、私の幼い時に似ているようで、外ではビビりで緊張しいです。
まぁ、それも成長している証拠と性格かな、なんて。

それにしても、おかあさんといっしょといえど、やはりライブです。
大人の私もしっかり楽しめる内容でした。
子どもだましじゃ、見抜かれることをわかっているのでしょう。
50年続くテレビ番組が中心となったコンサートなんだなと、改めて実感してきました。
歌が好きなら(歌えなくても)オススメです。子どもが泣いても、ぜんぜん平気、というのもいいですね。

楽しい一日でした。