2011年3月4日金曜日

雑記110304 Hay fever season.

Hay fever season has arrived again this year.
I'm suffering from hay fever.
In my case, hay fever arrive to me about Febrary to July.
Bad season for me. Ummmmm...

花粉症の季節です。
これまで5月頃に鼻水や目のかゆみがひどかったことはあったのですが、昨年、あまりの症状のひどさに病院で診察してもらったところ、かなりの重傷であることが発覚。
2月のスギから徐々に進行して、4月頃のヒノキでちょっとだけゆるくなり、5月以降のイネ科のもので再度ピークを迎える、というのが私の花粉症です。

多くの方が反応するスギの季節に始まって、みなさんが落ち着いてくる頃にもぐずぐずして、多くの方が「乗り切った!」と思われる頃に次のピークがくるという、なんとも言い難い花粉症。
薬代もバカにならないのですが、異動してもしなくても忙しいこの時期、仕事のパフォーマンスが落ちるというのが何とももどかしい。
今は、家族のために早帰りを慣行しているところで、そのために仕事のパフォーマンスを最大により近づけているので、キツいですね。まぁ、うまくつきあっていきます。

みなさんの花粉症はどうですか?