2008年9月29日月曜日

キャッチコピー

自分の仕事を一言で表すとどうなるか。
まっすぐ対象となる相手に伝わる表現で、自分がやっている仕事を表現する。
山梨に赴任して、当事者を前に話す機会が増え、30回くらい業務説明をしただろうか。
そのたびにしっくりこない説明をしてきたが、とりあえずの到達点はここ。

「がんばるあなたの道標」
「がんばるあなたを応援します」

なんか、「支援」という言葉を使いたくなくて、それに障害うんぬんも言いたくないし。
要らない言葉を削ぎ落として削ぎ落として、本質と思うところを残したら、今のIyokiyehaに残ったのは、こんなキャッチ。
実際に使うときは、この頭に「働く」とか「仕事」といった前置きがあるわけだが。

就職を目指すのは、私ではなく「あなた」。
私にできるのは、それをうまく進めるための道案内。
そんな立場なんだろうね、きっと。

まだまだ磨いていきます。
どうぞ、コメントください。