2008年9月28日日曜日

一人暮らし再開

先週、嫁さんが出産のため里帰りをしたので、山梨に返ってきてから一人暮らしが始まった。
感想、「大変、面倒くさい」。

予想はしていたけれども、家のことをやると、こんなに自分の時間がなくなってしまうのかと実感。
一人暮らしをしていた岡山時代、よくもまぁリズムを作っていたなと思う。
今よりも、帰りは遅かったですし。
習い事は少なかったけど。

今まで、嫁さんがいたから早寝早起きが阻害されていたと思っていたけれども、そんなことはなく、一人になっても家のことをしなきゃいけない分寝る時間は遅くなるし、早起きするのはそもそもしんどいことだということが、身をもってわかってきた。
ただ、今の私には、それでも宿題はあるわけで・・・

一週間停滞したPSWのレポート。
今週から再開です。
一日1時間を目標に、たとえ30分でも時間を作って取り組むことにします。