2010年8月18日水曜日

浅草むぎとろ

浅草方面の仕事があり、炎天下の中ふらふらと歩いていた時に見つけたお店。
観光客なんかも利用するらしく、宴会場もあるみたいですね。

お昼のメニューに「むぎとろバイキング」というのがあり、1,000円で麦飯ととろろ、ちょっとした日替わりおかずが好きなだけ食べられるというお店。
ランチ1,000円をどう考えるか、というところがあるわけですが、とろろをお腹いっぱい食べて1,000円なら、Iyokiyehaとしては満足です。
おかずの野菜も無農薬で、女将が軽井沢でとってくるとか。

麦飯が、蒸しているのか、においとか食べにくさがなく、すっとお腹に入ってくる感じです。
とろろも、いいものかどうかを見分ける舌をIyokiyehaは持っていないのだけれども、だし汁できちんとのばしてあって、食べごたえありです。
素直においしいランチでした。


DATA
東京都台東区雷門2-2-4
TEL: 03-3842-1066
年中無休・11:00~21:00
最寄り駅:東京メトロ銀座線浅草駅、都営浅草線浅草駅