2010年8月23日月曜日

雑記100822

猛暑再び。
ひどく暑い週末でした。
みなさま、体調など崩されていないでしょうか?

Iyokiyheaのこの週末は、ちょこっと仕事で、後は大体家のことをやったり、買い物なんかに出かけたり。
妻が身重なので、米とか飲料などの重いものの買い物は、もっぱら週末です。

家事のお手伝いなんかもするのですが、結構疲れますね。
世の中には主婦を「楽」だと評したり、金銭的に換算したりと、様々な試みをする方がおられますが、まぁ「資本主義の権化め」と思ってしまいます。
CMじゃないけれども、Pricelessな価値ってあるわけで、主婦による家事労働ってのは、まさにこういうものではないのかと思うところです。

別に軽視しているつもりは全くなく、いつも「感謝、感謝」なのだけれども、もっとわかるように伝えてあげないといけませんね。