2008年1月14日月曜日

Iyokiyeha家の買い物

某所より、助成金(笑)を得たため、自宅のテレビを買い換えました。


(新旧比較)

6畳間には、ちょっと大きいですが26型のaquosです。
亀山モデル。
床に置いてあるのは、Iyokiyehaが岡山に赴任したときに、引っ越しを見据えて購入した15型。
やっぱり違いますね。
地デジ対応。
画像がキレイです。

Iyokiyehaも嫁さんも、テレビをはじめとする家電にはあまり興味がないのですが、今回はちょっとしたきっかけがあり、購入に至りました。
Iyokiyehaの父親は、以前から突飛な行動で身内には有名なのですが、昨年末、何を思ったのか「ウチも地デジ対応にする」と言い出し、実家および姉2人宅全てのテレビとビデオデッキを買い換えるという暴挙にでました。
購入に随行した姉の証言によれば、某家電量販店にて店員に「このテレビ、大2つ、小4つくれ」と言ったとのこと。
間をあけず「このデッキも6つ、つけてくれ」だそうです。

この話、実家で大爆笑でした。
大人買いを超越しています。
餃子じゃあるまいし。

その流れで、「お前らのところも買え」と、現金支給です。
買うしかないです。
ということで、購入。
なかなかいいものです。

こういうお金、以前はもらわずに突っぱねていたのですが、やはり家族ができると違うものですね。
ありがたく、いただいています。
父上、ありがとう。