2008年1月14日月曜日

私の干し柿

おう、やりやがったな。


(証拠写真1)

嫁のおばあちゃんが送ってくれた干し柿です。
Iyokiyehaは、干しきった干し柿(ちょっと固くなったやつ)が好きなので、ベランダに干しておいたのですが、鳥さんにつつかれたようです。


(証拠写真2)

ベランダに種が散乱しています。
岡山時代に、自分でベランダに干していたときは、こんなことなかったのになぁ。


(現場写真)

やはり、
1)通りから見えやすい
2)つつく時に、足場がある
3)人通りが少ない
このあたりが原因でしょうか。
被害は、8つ中1つだったので、よしとしておきましょう。


(現状)

今は、家の中、通称「物干し部屋」の窓の内側に干しています。
※注:Iyokiyaha邸は、一部屋余っているので、物干し部屋があります
天気のいい日には窓を開けて干すのですが、果たしておいしくなるのでしょうか?
ちなみに、写真中央の、下部がすぱっと切れている柿が被害にあった柿です。