2007年11月11日日曜日

後輩が遊びに来る

Iyokiyehaの大学時代の後輩Bと、その彼女で私の嫁さんの妹分のMが遊びに来る。
意図していないとは思うが、彼らは春・夏と遊びに来ており、今回は秋の陣。
春の陣は、引っ越しして2週間ほどで片付けが完全に終わっていないところに遊びにきた猛者達。
彼らが来ると、家が一気ににぎやかになる。
うるさいが、楽しい。
率直な感想です。

Bは静岡の某商社で働く営業マン。
私が学生時代に在籍していたNPOで一緒に働いていたときからの関係。
後輩だけども、仕事はやるし、できるし、人間関係の距離感が非常に自然なので、気が合う。

Mは、嫁さんの前の職場で一緒の事業を担当していて、今は某市の役所で仕事をしている。
ブラジル料理のお店で、通じるポルトガル語をしゃべることができる。
わが家に二人がきて「うるさい」のの、半分以上はこの娘の声である。


土曜日の午後に二人が来て、昇仙峡へ紅葉を見に行く。
昇仙峡は、どこが見所なのかよくわからないまま出発し、天気もあまりよくない中を散策。
「ワイン王国」を楽しみ、ロープウェイを素通りし、滝を見て、ぶどうジュースを買って帰る。

夜はブラジル料理オチオへ。
4人でシュハスコをたらふく食べる。
その後、みはらしの湯へ。
Bと露天風呂に1時間ほど浸かり、Iyokiyehaは完全にのぼせてしまう。
立っていられず、貧血みたいな状態となりぐったりするアクシデントに見舞われたが、無事帰宅。

本日は、舞鶴公園→小瀬スポーツ公園(入れず)→ケパサカフェ(入れず)→CANTU、コース。
舞鶴公園は、甲府に来て初めて行ってみた。
思っていたよりも歩けるところだなぁと実感。
石垣は迫力ありますね。

小瀬スポーツ公園は、県民の日のイベントでオスマン・サンコンさんのサンコンバンドを見に行こうと、足を運んだが、満車で入れず。
しかたなく、そのままケパサカフェに行ってみるも、貸切で入れず。
CANTUに流れる。
パーティーなどで混んでいるが、入れてもらえそう。
イトーヨーカドーで時間をつぶす。
Bに「兵庫・豊岡のバック」なるものを教えてもらう。

CANTUで満足のいく食事をとる。
4人が違うパスタを注文するが、どれもおいしい。
ここは嫁さんとよく行く店なのだが、本当に「ハズレ」がない。
チャレンジしても裏切られない店です。
気合の入ったイタリアン。

BとMを見送り、再度買い物へ。
加湿器を購入し、テレビを品定めする。
20インチのテレビを購入予定。

夕食前に、嫁さんとYOGAをやり、サルサの復習をする。


備忘録なみのメモで申し訳ありません。。