2007年11月18日日曜日

週末の出来事 11/16-18

金曜日の晩、仕事が終わってから嫁さんと、映画「ボーン・アルティメイタム」を観に行く。
http://www.bourne-ultimatum.jp/
公式サイト

夕食は、春日あべにゅうのアーケードより南側、通りの東側にある「ちゃぶ台」という焼肉屋に入る。
給料日だったし、たまには嫁さんの好きなものを食べさせようと思い、焼肉をチョイス。
ちょっといい焼肉屋。
昭和の雰囲気を強調した店の作り。
ちょっと値が張るけども、その分おいしいものが食べられる。
「ちゃぶ丼」というどんぶりは、結構な量のご飯にホルモン焼きとキムチ、もう一つ漬物(葉もので濃い味付けのもの)がどっさり乗って680円、スープ付き。
満足である。

20:50開演のレイトショー。
男性は1,200円、女性は金曜日がレディースデーとかで1,000円で入場できる。
意外とお得である。
映画は、というと「ボーン・アイデンティティ」「ボーン・スプレマシー」の続編。
正統派アクションで、劇場で観る価値あり。
前作、前々作を観ていなくてもかろうじて楽しめる内容になっていると思うが、やはりこれまでのものも復習しておくと、より楽しめる。

土曜日。
ぐうたらな生活を送る。
やはり、予定のない週末は不必要に寝てしまう。
嫁さんに頼んでおいた美容室の予約が10時なのに、9時55分頃出発。
ここからしてダメダメである。
髪を切ってもらい、本屋へ寄って帰宅。

嫁さんをピックアップし、昼食は20号線沿いフレッシュネス・バーガーへ。
初めてだったが、サンドイッチはマックよりおいしい。
フライドポテトは皮付きポテトの分だけ、こっちの方が好き。
オニオンリングが意外とおいしいことを知る。

そのまま東へ車を走らせ、UNIQLOへ。
今ジョギングで使っているジャージが破れかかっているので、その代わりを買いに行ったのだが、ジャージの上下セットは売っていないようなので、スゥエットと長袖シャツを買って帰る。

夜は、焼酎(一刻者)を飲み、テレビを観て過ごす。
夜中に「ケータイ大喜利」に嫁さんと参加し、眠い頭でネタを考えるも、やはりまだまだレベルが違うことを思い知る。
そのまま就寝。

日曜日。
やはり寝坊する。
ダメダメな休日。

午前中は家事の手伝いもして、嫁さんが出かける準備をしている間に『ホームレス中学生』を読み切る。
昼食は、会社近くのRiz Cargoへ。
気合の入った欧風料理。
上品な味だけども、非常に庶民的な料理がでてきて満足。

そのままデニーズへ。
3時間ほど勉強して帰宅。
石油ストーブを出すために、軽油をタンクに入れるが、玄関でこぼしてエライ目に遭う。
まぁ、ぐうたらな休日の締めくくりはこんなものだろう。