2023年1月29日日曜日

身体技法再び

個人的なコロナ禍の影響で、結構大きなものが、合気道のお休み、でした。茶帯を視野にお稽古し始めたところでの休館ということで、いつ復帰できるかな~と待っていたのですが、ようやく復帰にこぎつけました。

未だに休館は続いています。ただ、昨年くらいから有志で場所を変えてサークル活動をしており、そこに誘われてはいたのですが、異動のゴタゴタと、時間帯に気持ちがのってこないことが重なってくすぶっていたのですが、昨年末からいくつかのきっかけが重なり、勢い任せで先週から活動に復帰させてもらいました。

日曜日夕方のお稽古に参加した結果、火曜日の夕方くらいまで身体のあちこちが痛かったのですが、まぁ、そのうち慣れるでしょう。ということで、ぶったるんだ身体と頭に喝入れて、お稽古に励みたいと思います。あっ、今度の相棒は長男ではなく(コロナ禍直前に辞めてしまった)、次女です。いつまで一緒にできるかな。