2011年5月11日水曜日

Think about my career a lot.

I recently think about my career a lot.
I wonder if I should just keep my job or not.

これまでの人生の中で、自分の職業生活が思い通りになった試しがないし、そもそも目の前にあるものにがむしゃらになって今の自分があるので、このことに関して自分の予感ほどアテにならないものはないのだけれども、「もし違う仕事に就いたらどうなるのかな」と思うことがある。
ある程度長期の休みになると、こんなことが芽を出して、私をもやもやさせるのだけれども、まぁ活動らしい活動はせず、ボチボチ。
なにせ、思い通りになった試しがないから、本気になるのもアホらしいと思ってしまう。

そういえば、連休中にあまり外出せずにやっていたことの一つに、カミさんが大人借りしてきた「JIN」というドラマの第1部(現在第2部がドラマで放送されている)を全部見たことがある。
幕末にタイムスリップした医師の活躍を描く、なかなか重厚なドラマなのですが、その中に出てくる勝と坂本のやりとりがなかなか響く。

天命、どちらを選んでも後悔するのなら、運を天に任せるのもいいんじゃねぇか。

迷うくらいなら、えいやって選ばないことを選ぶのも選択肢。
まぁ、性に合わないことをやっても後悔しそうなので、それならいっそほーいって気楽にやろうかなと思ったところでもあります。