2011年5月15日日曜日

リハビリ

うつっぽい状態に片足踏み入れていた時期だったのでしょう。
私にしては、珍しく後ろ向きな考え方が取り付いて、転職するための取り組みを少し初めていたのが連休明けてすぐの状態でした。
そこに、コンコンとミスが続き、すっかり意気消沈してしまっていました。
はい、もう大丈夫です。
昨日、子どもをカミさんに任せて2時間程寝室でゴロゴロ。
いろんなことをぐだぐだ考えながら、やっぱり後ろ向きになってしまって、もやもやと考えが四散していることに気づいてしまったので、浮かぶことに全て○をつけて、前向きに捉えなおしたところでした。
新しくマインドセットしたので、まぁしばらくいろいろ残務処理があるでしょうが、多分大丈夫でしょう。二週間くらい乗り切れば、おそらく今までよりも図太い自分に出会えると思うと、ちょっとだけ楽しみです。
安易に外罰化せず、やるべきことはやる。
人より遅くても前進する。
ふりむいてへこむくらいなら、足りない頭で考える。
まぁありきたりですが、とりあえず次の目標は4年後。
上の娘が小学校に入学する時かなと思っています。
後は、自分の親の健康状態ですね。
仕事は、もう少しだけ置かれた立場にプライドをもってやってみるとします。