2011年5月6日金曜日

結論!大型連休の過ごし方

のっけから結論ですが、我が家の大型連休の過ごし方は「遠出しない」ことで落ち着きました。
公共交通機関も混み合う、観光地はどうしようもない、親はイライラして子どもはぐずる(笑)。

初日はカミさんの友人宅を訪問するために大宮へ、翌日は私の勤務地上野で有名な動物園に行ってきました。
個人宅の場合は、平穏無事に行って帰ってきたのですが、上野はひどいものでした。それなりに楽しんできたので、まぁ結果オーライだったのですが、意図したことは全く遂行できずに岐路につきました(入場できなかったということです)。

子どもが学校に通うようになったら、みんなで休みを合わせるとなると連休にどこかへいかざるを得ないのでしょうが、それまではわざわざ混む時に人ごみへ突っ込んでいかなくてもいいんじゃないかなと。

そんなことを思った、連休前半でした。後半は近所の公園巡りをしたり、ショッピングセンターで買い物を満喫する程度の外出にしておきました。子どもが寝た後は、「JINー仁」のドラマDVDを観たりして、とにかくのんびりできた連休でした。
勉強も少しペースダウンして、ちまちまと専門書と一般書を併読しています。

今日は連休の合間の出勤です。たまった仕事を一気に片付けて週末に逃げ込むとします。