2010年6月29日火曜日

雑記100629

週末に、iPhoneのOSを更新する。
てっきり3GS以降の更新だと思っていたのだけれども、3Gも更新できてアプリをフォルダ管理できるようになったり、iPodの表示が少し変わったりと、新鮮な感じがする。
その代償か、ただでさえ少し「重め」な3Gの動作が、「さらに重め」になったような気もして、少し複雑。
まぁ、Iyokiyehaの使い方なら、それほど支障はないけれども。
 
さて、梅雨まっさかり。
ジメジメで汗だくになる嫌~な季節。
Iyokiyehaはこの時期、最もパフォーマンスが落ちます。
イネ科の花粉症(雨だと随分楽ですが・・・)、汗かき、(水分補給に伴う)お腹の調子。。。
汗を一杯かく体質だから、水分補給は欠かせないのだけれども、水分を多く取ると体内のバランスが狂うのか、お腹の調子がイマイチに。
踏んだりけったりとは言ったものです。
まぁ、もう一息で、からっと夏になるので、それまでの辛抱ですかね。
 
仕事の方は、全くメドがつかないまま。
働けば働くほど仕事が増える。
ちょっとストレスフルなのは変わりませんが、先週末のラインの食事会で上司が一言「謝れることは、謝ればいいのよ~」と。
随分すっとしたものです。
明日できることは明日に先延ばし、っていうことも、時と場合によるものね。
うまくバランスとってやっていこう。