2010年6月10日木曜日

雑記100610

先日、朝の東武東上線(ラッシュ)の中で聞いたアナウンス。
「本日も、東武東上線の旅、おつかれさまでした」
池袋手前のぎゅうぎゅう列車で、少しだけ緩んだ感じがしました。
 
さて、相変わらずストレスフルな職場です。
ありえない人が、ありえないことで仕事を増やす、というなんともしがたい状況があり、困りものです。
テコ入れするたびに、苦笑いしかできないような発言でもって対抗してくださる様は、Iyokiyehaにとってもはや滑稽なものとしてしか映らなくなってしまいました。
「何にもできないじゃん」
というのが、結論です。
こんなの鍛える暇があるなら、職員一人減の方がマシと思ってしまうくらいです。
本人曰く、「管理職に報告する」らしく、意気込んでおりましたが、報告すれば自分の首を絞めるということにも気づかない人です。
「関係ないですが、まぁご自由に」冷淡なIyokiyehaを知っている人にはわかる、あの表情です。
 
愚痴ばかりで失礼します。
もう少しで落ち着くと思います。