2010年6月22日火曜日

雑記100622

カミさんの定期健診に着いていってきました。
なんでも、4D映像を撮ってもらえるとのこと。
結果、十中八九男の子だそうです。
本気で、どっちでもよかったんだけれども、一人目が女の子なので、また楽しみが増えそうです。
・・・大変なことも増えるだろうけど、それはそれ、これはこれ。
 
 
こんなサービスを使ってみました。
(Web:BOOKSCAN)
合同会社大和印刷さんが提供する、書籍PDF化サービス。
いっそ、このスキャナ買おうかと思っていたのですが、値段が値段なのと、手間を考えるとやっぱり躊躇していたところに、このサービス。
OCRのデータをつけたりすると、そんなに安くないな、とは思うのですが、書棚がパンパンになっているIyokiyehaにとっては、素晴らしいサービスです。
早速、PSWの通信課程で使ったテキストを依頼したのですが、スキャナ予定日が9月半ば。
すごいですね、3ヶ月待ち。
需要はあるっちゅうこんです。
 
例えば、この機材を事業所で導入して、文書管理で障害者雇用する、なんて青写真を描いてみましたが、どんなもんでしょうかね??
この考察はまた別の機会に。