2010年6月21日月曜日

雑記100621

本日、年休をいただいております。
今日は、カミさんの通院へ同行するだけですが、昨日は横浜小旅行ということで、リフレッシュのための休暇です。
 
昨日の横浜小旅行は、義父が孫の顔を見るためにカミさんの生まれ育った土地で会うという目的で行ってきました。
鶴瀬から副都心線直通の電車で渋谷を経由し、東急田園都市線に乗り換え「たまプラーザ」へ。
一回の乗り換えで行けるのは、楽なんだけれども、娘(1歳7ヶ月)を連れて行くとなると、また周りに気を遣いますね。
Iyokiyehaは、基本放っておくのだけれども、電車でゴソゴソ動かれると、少し気になってしまいます。
 
まぁ、移動はさておき。。
予定通りに昼食をとって、公園散策の途中で、娘転倒。
膝をすりむき、斜面だったことも手伝い、鼻と頬も少しだけすりむいてしまいました。
泣く泣く。。
ひとしきり泣いた後、シーソーに乗りたいと言うので、遊んでいると頭上からハトの落し物。
娘は何が起こったのかよくわかっていないのだけれども、落し物をふき取ろうとシーソーが止まると、また号泣。
踏んだりけったりとはよく言ったものです。
いい加減まで泣いて、ベビーカーに乗せて帰宅の途へ。
駅前の東急の多目的トイレで着替えさせたのですが、途中爆睡。
ビル内のAfternoonTeaで、親子三人コーヒーを注文する暴挙に出るも、娘は寝続ける。
結局、東上線に入るくらいまで寝ていました。
 
帰ってきてくたくたでしたが、いいリフレッシュになりました。
でも、しばらくは電車で遠出は、、、遠慮しよう。気づかれしました。