2011年4月1日金曜日

My daughter speaks Japanese??

I think my daughter is growing up quickly.
She have spoke more Japanese in recent days.
I hope my family live close together as soon as possible.

家族と離れて、明日で3週間。
2週間までは予定していたことだけれども、延長になるととたんに長く感じてしまう。
正直に言えば、寂しいです、父ちゃんは。

毎晩、娘が寝る前に、カミさんが電話をくれるのだけれども、そこで娘に受話器を持たせると、二言三言話してくれるんです。
その内容が、ここ2週間くらいで随分うまい日本語になってきたなぁと。
初めは恥ずかしがってか「イヤ!」とか言っているのが聞こえたのに、このところは「いい子してた人〜」「はい」。「いい子でねんねできる人〜」「ねんねするよ」。など。

えぇ、親ばかと言ってください(笑)。
でも、こんな小さなことでふと笑顔になれる、そんな日常が私にとっての幸せのようにも思います。
上野駅で、電話片手ににやにやしてたら、娘と話しているのだと思ってください(笑)。見かけたら声かけてね。