2011年4月26日火曜日

勤務は頭を使い、休日は身体を使う

自宅からは少し離れたところになるのですが、長めのローラースライダーのある公園があるんです。
ウチの2歳と半年になる娘が、最近すべりだいをやりたがるのですが、人見知りが激しく(私の娘なのに・笑)普段、他の子どもがいると緊張して全然ダメなんです。
昨日は平日。私は、息子(5ヶ月)の検診のために年休とってました。午前中は運転免許の切り替えにいったのですが、カミさんの講習中に公園へ。
平日の午前中の公園は貸切状態!ということで、娘もテンションアゲアゲで、すべりだいに挑戦。

基本ビビりですから、「おとーしゃんも!」と滑ることを促され、私もまんざらではなく(←重要)十数年ぶりのローラースライダーへ。
結局、楽しくなった娘に連れられ、4度程ガラガラと滑った(息子を抱っこしたまま。ずっと寝ていましたが、これはこれでどうなんだろう)のですが、結構な振動で、さすがにおしりに応えました。
今日は歩いても筋肉痛、座っても筋肉痛で、ちょっとしんどいです。

さて、そろそろ出勤しますか。
こんな今日に限って、世田谷方面への出張です(泣)。おしりが痛い・・・