2011年4月13日水曜日

It's not my business.

The train that I'll take is coming.
I and people around me form line at platform.
But the man break line.He is queue jumper.
I am appalied at him.

昨晩は、月イチの助成金申請書類処理の日。一昨年度担当していた業務で、昨年度一度引き継いだのだけれども彼の異動に伴い再度担当することに。
処理のためのファイルなど、改善したこもあり仕事はしやすくなっているのだけれども、慣れていないので時間がかかり、昨晩は日付が変わっての帰宅でした。

そんな状態なので、今日は朝から眠いです。眠いと、何か人のことなんかどうでもよくなってしまいますね。
池袋の山手線ホームで割り込んできた男性。後ろからやたら押されたけれども、一瞥して無視。起こる気にもなれません。どうでもいいよ、あんなやつ。どこでも人に迷惑かけてたらいい。着ているものはいいものっぽかったから、そこそこの稼ぎがあって、きっと部下もいるんだろうにね、と、いらぬことまで考える。それじゃ、人はついてこないよ。

眠いのはいかんね。
調子を切り替えようと、今日の朝マックはグリドルなるものに挑戦。パンケーキみたいなのかしら?ほんのり甘いパンでソーセージパティをサンドしたもの。結構おいしかったです。
さて、今日もがんばりましょー。