2010年12月12日日曜日

PODCAST LOVE=Platinum恋愛パズル

休業中にもかかわらずご無沙汰しています。
Iyokiyehaです。
育児休業のイメージって、どんななんでしょうか?
とりあえずIyokiyehaの実感としては、「仕事よりもハードです」がしっくりくるなぁ。
この、思い通りにいかなさと、家事・育児の質的なもので。
楽しいばかりでないのが、育児です(きっぱり)。

懸案だった「作文」が、ようやくメドがついてきたので、またパパ日記も更新していきますね。
乞うご期待??

さて、本日はPodcastの紹介。
Iyokiyehaにしては、意外かもしれませんが、Webドラマ、それも恋愛モノのご紹介です。

LOVE=Platinum恋愛パズル
http://www.tfm.co.jp/puzzle/
(iTunesでの公開は終わっているようです)
http://www.tfm.co.jp/podcasts/puzzle/podcast.xml
(RSSはこちら)

テレビのドラマは全く見ないくせに、ラジオドラマは結構聴いているIyokiyehaですが、これは秀逸。
脚本の相沢友子さんがいいのか、キャストがいいのか、まぁ全部いいんでしょう。
ストーリーの一つ一つが、それぞれふと自分の生活にリンクするような、自分の琴線にピンとくるような内容で、とにかく聴かせます。
疲れた日の通勤(帰り)にちょくちょく聴いていたのですが、休業に入ってから、一人で買い物に出る時なんかに聴いています。
Iyokiyehaにとっての聴き所は、甘酸っぱい好いた惚れたも面白いですが、それは置いておいて(笑)、そのプロセスで登場人物が自らをあらためて見つめ、本音で語りだすところが、それぞれのお話でぐっと聴かせるところかと思います。
この「本音」に正直になる、というそれぞれのポイントが、いろんなことに悩んでいたナイスな30代に響いてしまったというところです。
1~2話でそれぞれは完結しているのだけれども、それまでのことが少しずつリンクしているので、その伏線やダイナミズムみたいのも、ストーリーとしては非常に聴かせます。

ご紹介まで。