2012年12月28日金曜日

Tom Brady @ New England Patriots WEEK15


今シーズンのNFLも終盤を迎え、プレーオフ進出争いが激化してきています。
BS放送が一部受信できるので、今年は自宅でアメフトの試合が見られるのですが、最近見たゲームの中で特に面白かったのが第15週のマンデーナイト、New England Patriots vs SanFrancisco 49ersのカード。

以前もこのブログで紹介したように記憶していますが、ペイトリオッツのQBブレイディがものすごい気迫を見せ、QBのプロフェッショナリズムのようなものが垣間見えた試合でした。
49ersのディフェンスも素晴らしいのだけれども、ボールセット後相手ディフェンスの位置を瞬時に把握し、オーディブルでプレイを変更したり、時に自らスニークしたり、とにかく前へ進むことに対する鬼気迫る意志が見えるドライブが続き、28点差を追いついた試合でした。このまま逆転かと思った第4Qに惜しくも追加点を取られ、試合には負けてしまったペイトリオッツでしたが、オフェンス陣の意志・雰囲気たるや、一ファンをすっかり魅了する内容でした。