2012年12月14日金曜日

音楽会

昨日、娘の幼稚園で行われた音楽会に行ってきました。
もちろん、仕事は休みました。こういう行事で仕事を休むことについては東京在勤時代からですが、個人的にはいいものです。会社でどう評価されているかは知りませんし、気にしません。

本題。
子どもの成長ってすごいなぁと実感しました。
娘は年少さん。年少さんに楽器使わせて何とか演奏に仕立て上げる先生方の尽力はさることながら、昨年は緊張して突っ立っていた娘も舞台で役割を全うしようとする姿にちょっぴり感動。
そして、年長さんの歌や演奏がやっぱり上手くなるもんだなぁと改めて感心させられました。

幼稚園行くのって、結構楽しいですね(笑)