2012年12月10日月曜日

珍生活再び

カミさんが近所のドラッグストアで仕事をすることになり、月曜日と水曜日というノー残業デーは定時あがりをしたいIyokiyehaです。
しかし、人の習慣というのは恐ろしいもので、いつも遅くまで(といっても、今は至って健康的な生活ですが)職場に残っているという印象をつけてしまうと、時間外に職場の方々がやってくるのが半ば癖になっているのではなかろうかと。なかなか帰られず、結果猛ダッシュで自転車をこがなければならないんですね。

今日は子どもたちを風呂に入れていたら娘が突然嘔吐し、息子がそれにつられて泣く。一度吐いたらケロっとしている娘に対し、息子は力いっぱい大きな声を出して泣くので、マンション中に響いていそうな風呂場に男一人。まぁ、、いろいろあります。いちいち怒りたくないのだけれども、つい「こらっ!」と言ってしまう自分もあり、ふりかえって自己嫌悪です。