2011年11月30日水曜日

Destination anywhere

ロックといえばU2かBon Joviなんですが、後者のボーカルJohnのソロアルバムに、Destination anywhereという曲があります。もう10年くらい前のアルバムタイトルにもなっていたかと記憶しています。
Destination anywhere.
Left or Right, I don't care.
目の前の仕事にへらへら取り組むスタンスの私としてはなかなか聴かせる曲なんですが、そんな記憶を呼び起こす出来事一つ。

昨日、仕事で渋谷直行だったので東武東上線の中でも、副都心線直通の電車をチョイスしました。車両点検のためということで、ダイヤに少し乱れがあったのですが、それが影響したのか、ある各駅停車の駅のアナウンス。
只今一番線に到着の電車は当駅から新木場行きとなります。
レアですよね。
渋谷行きが新木場行きになってしまう。直通先が、副都心線から有楽町線へ。こんなこともあるんですね〜