2011年11月6日日曜日

この頃の子どもたち

ウチの子ども達、娘は先日3歳に、息子もまもなく1歳になります。
二人とも毎日見ていて飽きないことをやってくれるのですが、本当に面白い。

■大きい方
3歳になった頃から、娘はトイレで大きな方ができるようになりました。
「始め」が痛いらしく、あまりやりたがらないのですが、一旦催すと一大イベントです。

■おかあさんと一緒のエンディング
普通「アーチを誰かに作ってもらって、そこをくぐる」ことをしたがるのだと思うのですが、ウチの娘はとかくアーチになりたがります。誰がそこをくぐるのか?誰もくぐらずリズムをとっているだけです。アーチの相手は私。

■優秀なランニングバック
息子は常にマイペース。誰の血をひいたんだ?ってくらい人のことを気にしません。
今日もイオンの遊び場で、小学生の子どもたちが暴れまわる中をヨチヨチと横断。
戦場を単身突っ走るランボーさながらな光景でした。男の子がぶつかったくらいではへこたれません。

そんな子どもたちと一緒にいられる時間のある週末が、今は何よりの癒しの時間だったりします。
・・・実際に一緒にいると、疲れてしまうのですがね(笑)。