2011年11月22日火曜日

111122健康モード

週末の胃痛からは脱し、まずまずの健康体です。CT一発8000円は痛かった。家族の中でぶっちぎりの医療費最高額を保っております。
週末に検査の結果を聞いてきますが、まぁ十中八九異常なしで胃カメラを勧められるのでしょうが、私は胃カメラは死ぬか生きるかのチョイスに近いところにあるものなので、基本的には拒否します。異動して近所で健康診断が受けられるようになったらバリウムだけでもやっておこうと思います。
ドライ(酒断ち)、コーヒー禁止を宣言したのが土曜日。その後これらは口にしていません。行きつけの鶯谷マックでは「ホットティーください」というと「今日はティーですか?」と聞かれてしまう程。それだけ関係が良好だということだと解釈しておきます。
コーヒーって刺激物みたいですね。なるべく刺激物を避けることで身体が楽になることを実感しているところです。