2011年11月12日土曜日

なんだかなぁ、という話

今週は超過勤務が多かったのと、研修講師が2件入っていたのとですっかり枯渇した感じがしたIyokiyehaです。本日、起床は10時。子どもが騒いでいてもがんばって二度寝しました。

カミさんの調子が悪いと思って、家事やら食事の準備やらいろいろ手を出したのですが、疲れも手伝って何もかも裏目に出た結果、カミさんと険悪なムードになるという、これまた笑うに笑えない状況に陥っておりました。

私が生涯でインフルエンザに通算5回かかっていることもあり、家族総出で予防接種にいったのですが、待ち時間に入った喫茶店でコーヒーとりんごジュースに10数分待たされるということもありました。私は気長なのでいいけれども、子どもは待てませんぜって話。

娘は排泄がうまくいっておらず、おそらく腹痛があると思われ非常に不機嫌。ちょっとしたことで大きな声を出すので「コラ」といわざるを得ず、悪循環。

何か悪いことでもしたのかなぁ、と思えるような裏目に出る一日。
何もするなと言われているのでしょうか???