2010年10月4日月曜日

Krispy Kreme Doughnuts

池袋駅の中に、少し前にオープンしたとのことで、試してみる。
http://krispykreme.jp/index.html
(Web:クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン)
ミスタードーナツよりも、値は張るけれども、ドーナツも味付けも値段くらいの上品さで、結構おいしい。

レジのお姉さんが、きびきび明るかったので、非常に好感を持てたのだけれども、商魂というか、仕方がないというか、初めに「4つください」と言っているのに、6つ入りの箱にドーナツを入れていき、「あと2つ入りますが」と超笑顔で言われてしまい、観念しました(笑)。
これも外資系のマニュアル対応なのだろうか、とこれまたくだらないことを考えつつ、3人家族(内、一人は2歳前、一人は妊婦)で6つもドーナツを買うことになってしまった自分がなんだかかわいい奴だと思った出来事でした。

オチはありません。
結構おいしいですよ、ここのドーナツ。