2010年5月22日土曜日

雑記100522

5/19
昨晩も午前様。さすがにしんどい。
Iyokiyehaが属する業務ラインが、完全に業務過多になっているように思う。ウチのラインばっかり不夜城だし。みんなで忙しいなら、空元気なんか出さなくても普通に盛り上がれるのに、不公平感がある上に、帰宅前に要らんことで声をかけられるのは如何ともし難い。
 
5/20
Googleのサービスに、「リーダー」というものがある。
ブログの更新時に生成されるRSSのデータを収集してくれる「RSSリーダー」と言われるものである。
以前、「Thunderbird」というメーラーを使っていたときに、RSSリーダーの機能があったので使っていたのだけれども、それ以来すっかりご無沙汰してしまっていた。
iPhoneのアプリで、このGoogleリーダーと同期できるRSSリーダーが公開されていたので、早速試してみる。
これがまた使えるんです。
どうしてか、ってところはまた後日。