2008年12月23日火曜日

先日の出来事

先々週くらいになるだろうか、通勤時に聞いているラジオの占いコーナーの一幕。
「今日のラッキーパーソンは、駅前の喫茶店の店員さん!」
だそうだ。

・・・アバウトだなぁ。

まぁ、いいんですが。
地元ネタなら、「俺の巴里」のおじさんがラッキーパーソンということに(わかる人向けのネタです)。

ということで、その日は「俺の巴里」へ。
勤務を早くあがれた時の勉強は、ここかマクドナルドです。

徒歩にて、「俺の巴里」へ向かうと、向こうから、おばさん×2、おじさんの一群が。
特に絡まないのですが、その発言が何だか面白くて。

おばさんA「これって、これなの?」
おばさんB「そうそう」
おじさん 「あれはあれだよ」
一同 「(笑)」

通じてるんだ!

英語なら、
A: This is this?
B: Yes,yes.
C: That is that.
All: Ha-Ha-
こんな感じでしょうか。

傍からみたら、何も言っていないのと同じです。
言葉って、多分に「関係性」によって成り立っていることがあるんだなと、真面目に考えた出来事でした。

・・・「俺の巴里」?
行きましたが、いつも通りおじさん(マスター)と絡むことはなく。
ラッキーパーソンって何だろうと思った日でした。

「関係性」を考えるための出来事を目の前で起こしてくれたこと、この一点のための占いだったと思うことにしています。
久々の雑記でした。駄文で、申し訳ないです。