2008年12月18日木曜日

最近のイライラ 081215作成

先週から今週にかけて、職場でひどい態度だったなぁと、素直に反省。
次から次へと細かな作業が舞い込み、目の前のことに必死になっているところに、追い打ちをかけるように意味のわからない本部指示に基づく作業。
上司にも、同僚の方々にも迷惑かけました。
さらに、仕事に抜けがあり、結構危なかったものもありました。
とばっちり受けた方々、申し訳ありませんでした。

どれもこれも、予定の立て方が下手なくせに、やるべきことに一つ一つ本気で取り組んでしまうからなのだけれども、その中で感じたことは、「仕事はできる人に集まる」のではなく「やる人に集まる」だけということ。
結局、「誰がやるの?」みたいな牽制のしあいっていうのが、大嫌いなので「じゃ、やりますね~」と言ってしまう。
職場で一番下っ端というのも、なかなか面倒ですね。
やるべき人が、面倒なこと言わないで、それぞれが効率を考えて動けば、もう少しマシになるのかもしれないね、と愚痴を言ってみたり。

オブラートが破れたので、ここまでにします。

幸か不幸か、今日は一日家のことをやりながら休めたので、明日からまたワーカホリックになろうと思います。
仕事大好き!
最近、素で言っている自分がちょっと不器用で、結構好きだったりします。