2007年5月9日水曜日

トラブルシューティング

 以前より、某N電話会社の電話対応には疑問をもっているのだが、今回のトラブルの対応はいかがなものかと思う。24時間年中無休を謳ったフリーダイヤルに電話をかけても、一向につながらない。自動のアンサーフォンで「只今電話が混みあって、大変つながりにくく……」うんぬんの後に、呼び出し音。繰り返し。たっぷり20分待ったら、「後でおかけなおしください」で通話が切れる。20時過ぎに電話かける私も私だけども、24時間謳うのなら、この対応はまずいだろう。後でかけなおすなら、もっと早く通話を切るべきだし、そうでないならばお話中にして、つながらないようにしなきゃいけない。その上で、実態を掴んで、回線や対応できる人員を確保するなりの対応が必要と思われるのだが、どうだろう。とりあえず私の評価は、対応が遅いということに尽きる。