2011年8月29日月曜日

面倒なこと 夏休み編


FaceBookご利用のみなさまは、スポットの書き込みからIyokiyehaが実家に帰省していることを知っているかと思いますが、今週は帰省しているIyokiyehaです。

土曜日に、
埼玉→浜松→静岡
と移動し、友人の結婚式二次会(のんびりした、いい集まりでした)、夜遊び(友人とバー、一人でバー)、静岡泊。
日曜日は、静岡にて
社会教育推進全国協議会
http://japse.style.coocan.jp/info/
の全国大会の分科会部分だけ参加し、夕方から恩師、友人と一献。
浜松に帰り、ラーメン食べて帰宅。
月曜日は実家にて、元実家の片付け(ようやくメドがついた)、子守(上の娘担当)をしていました。
下の息子が熱出しているようなので、少し落ち着かないのですが、こちらはこちらで環境変わって落ち着かない&疲れている娘を何とかなだめすかすのに必死です(苦笑)。

週末はいろんな情報と刺激を受けてきたので、少しずつアウトプットしていきます。
ただ、まぁ子守付きなので、計画通りにはいかないと思っていてください。
齢32にもなると、いろいろ考えますな。

題名はここから。
実家に帰ってきて、甥っ子から「無線使えるよ」と聞いたので、早速設定。
自宅はADSLにしたので、やっぱり光回線は速い!と思っていたところですが、iTunesがインターネット接続できないことが発覚。ファイアーウォールに異常がないので、おそらくプロバイダのセキュリティだと思うのですが・・・
自分の理解の範疇超えたセキュリティってのも面倒ですね。

そんなことを考えた夜でした。
さて、夏休みだから早寝することにします。